ゲームプレイス

日々の生活にスマホゲームで刺激を与えるブログ

MMORPGの伝説ついに登場!「Lineage M(リネージュM)」

アデン王国の賢王デコンのもと、その高潔さと強さでアデン王国を襲う度重なる戦乱を終結させ、英雄としての名を示した赤髪の勇士デューク・デフィル。

戦後、平和が訪れたアデンで、デコンはその平和が長く続くように、娘である王女「ガドリア」をデューク・デフィルと結婚させ、彼を次代の王とした。デューク・デフィルはアデンをよく治め、民からは「善王」と呼ばれるようになる。しかし、突然のデューク・デフィルの崩御と時を同じくしての「ケンラウヘル」という王家の血縁を名乗る男の登場により状況は一変する。
ケンラウヘル、彼の真の名を「アステア」。

農奴の息子として生まれた彼は主人であり、デューク・デフィルの本当の従兄弟である「エリアード・ケンラウヘル」を切り殺してアデン貴族「ケンラウヘル」に成りすましていた。アステアはエリアードの異母妹に取りつき実体化した水精の魔女「ケレニス」を実力でねじ伏せ自らの配下とし、自身の野望である「王になる」ために動き出した。

善王亡き後王妃ガドリアはケレニスの魔術により誘惑され、ケンラウヘルを思慕するようになる。
そして二人は婚姻を結び、ケンラウヘルはアデンの王位に就いた。王となったケンラウヘルは専守を尊ぶアデンを侵略的な国家に仕立て上げ戦には勝ち続けるも、民には重税を課し、反逆者には徹底的な弾圧を加え、やがて「反王ケンラウヘル」とまで呼ばれる圧政者となった。

反王の王位簒奪に危機感を抱いたデューク・デフィルの側近はその遺児を逃がした。数年後、健やかに成長した父と同じ色の髪を持つ青年「デポロジュー」は志を共にする仲間を集め「血盟」を結成し、王座奪還の思いを胸に秘め旅立つところから物語は始まる……。

 

ゲーム内容


【リネージュM】TVCMメイキング映像

 

リネージュM」はオープンワールドなファンタジー世界で起こるリアルタイムでの闘争や狩りをスマートフォンで楽しめるオンラインゲームです。

長期間遊べるように設計されており、強くなることを目指し、成長しながらプレイヤーが集まり、血盟(クラン)を結成します。

強大な敵を倒すために連携が生まれ、城を奪うために戦い、やがて世界全体を巻き込んだ大きな闘争へと発展します。

交渉や協力、裏切りなど、人それぞれのドラマがそこにはあります。

 

仲間のために血盟運営を行うも良し。

傭兵となって孤高に過ごすのも良し。

一騎当千となり大勢を救う英雄となっても良し。

 

時代の大きな河のうねりのように、あなただけの体験を楽しみましょう!

 

■ゲームシステム

「君主」「騎士」「魔術師」「エルフ」「ダークエルフ」から自分の職業(クラス)を選ぶところから物語は始まります。

何千人、何万人が交差する世界で仲間を求め協力し、強大な敵を倒しながらダンジョンを進め、冒険の旅へ出かけましょう。

 

■血盟(クラン)

リネージュ M」で欠かせないコミュニティである血盟に加入することで大幅に遊び方が広がります。

仲間を助けたり、仲間と楽しみを共有しましょう。

さらに血盟レイドでは強大なボスモンスター討伐に挑戦できます。

 

■闘争

PvPやPKなどの対人戦のみならず、大規模人数で戦略を練って戦うGvGは白熱する戦いになるでしょう。

 

■経済システム

手に入れたアイテムはゲーム内の商店で売却する事ができ、取引所を通じて他のプレイヤーとの売買が可能となります。

これにより需要と供給のバランスが生まれ、市場ができます。

自分の所有しているアイテムは資産となり、現実世界のような経済感覚を楽しめます。

ましょう。

 

ダウンロードはこちらから

 

Lineage M(リネージュM)
開発元:NC Japan K.K.
無料
posted withアプリーチ